2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最小限の不幸な社会~今度こそ期待しています!
2010/06/09(Wed)

「政治の役割とは国民の不幸を最小限に抑えること」


菅直人総理大臣の発言がずんと心に残ります


今朝、ある情報系番組の司会者が、ここ数年に渡る総理大臣の顔ぶれを見ながら、まあ好き勝手~言いたい放題のことを言っていました


A総理に関しては「誤字・脱字」とまで言っているこの人自身ののいい加減さにこそおばさんはお口あんぐりでやんす。A総理(のパフォーマンス)に対して、自分がどんだけ持ち上げていたか、もう忘れちゃったのね


おばさんは、ドラマは「面白ければいい」と思っているケド、政治はそうじゃありませんヨ


派手な大風呂敷を広げて、○営化さえすれば国民は皆幸せになれる!とか、再チャレンジはいつからでもできる!~そう語った結果がこれですヨ。何が、どこが、一体よくなったのでしょうね?kakutogi


政治家にパフォーマンスは必要ありません。国民もいい加減に目を覚ますべきです面白くて楽しくて分かりやすい人が良い政治家ではない!のですから。これだけ急を要する案件が山積している時代に「政治家でも金だなんて~自分たちが馬鹿にされてるのが分かりませんか?


~どこかの監督さんと大して変わりませんね~ベスト4を目指す!なんて口ばっかり!!


菅さんに期待すること~草の根政治の精神を忘れず、ただひたすら国民の幸福のために~不幸を1つでも減らせるように、全身全霊がんばっていただきたいです


すぐに結果を出せなくてもどうか焦らないこと。おばさんは菅直人総理を心から応援していますkaeru4


おばさんはこう見えて実はノンポリではないでやんす。菅さんの事は~党員ではないけど~「さきがけ」時代から応援していました。これはとても私的な応援メッセージなので、誠に勝手とは存じますが、この記事に対するコメント欄は閉じさせていただきます



~でもって今からでもできることなら即戦力にならない候補者は是非外していただきたいものデス。あんまり国民をなめんなよっ!



web拍手 by FC2





この記事のURL | 政治 | TB(0) | ▲ top
とうとう政権交代が実現!~衆議院議員選挙結果に思うこと
2009/08/31(Mon)
2009年8月30日に行われた衆議院議員選挙において、民主党が308議席を獲得するという圧倒的な大勝利を収めました。

選挙結果については下馬評どおり(?)だったので、特に感慨はなかったのですが(笑)、注目してしまったのは、小選挙区で落選した自民党大物議員たちの発言でした(゜o゜)。

まずは麻生元総理から。
この記事のURL | 政治 | TB(0) | ▲ top
ここまで来てまだ失言?
2009/07/26(Sun)
「年よりは働くしか能がないんだって<(`^´)>」

朝起きぬけにいきなり母がそう言いました。

「え?アタシ、そんなこと言ってないケド??(@_@;)」

コレ、また「○生」総理の発言なのだそうです。
この記事のURL | 政治 | TB(0) | ▲ top
幕さえ上がらなかった「そのまんま」劇場(笑)
2009/07/02(Thu)

韓国ドラマが大好きなワタシだけれど、すべてリアルタイムでみられるわけではありません。ビデオ録りして夜観ることがほとんどデス。

「不良家族」がどうなったか、ジェヒのケガの具合はどうだったのか(がんばれ!クムスン)、う~んと気にはなったものの、昨日はビデオを観ることができませんでした(>_<)。

なぜかというと、政界の「そのまんま」劇場がどうなるか?の方に大いに興味をそそられていたからなのデス(笑)。それは、月曜日にTVタックルを見てたときのこと、政治評論家の三宅氏が、ひょっこりこうもらしてしまったのを聞いてしまったからでした:

「東国原知事が、あんな風に(総裁にさせろ!って)言ったのは、たけしさんがそうアドバイスしたからなんですって!」

(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)


この記事のURL | 政治 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
