2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真央ちゃんメチャクチャ可愛かった(SP)~NHK杯 2012
2012/11/24(Sat)

夕べは本当に久しぶりにフィギュアスケート(NHK杯)を堪能しました。とは言え、キッチリ見たのは浅田真央ちゃんと長洲未来ちゃん~奇しくもショートプログラムで1、2位となったこのふたりの演技だけでしたけど


すっかり大きく?なった長洲未来の姿に最初はビックリしちゃいましたが、でも滑りはまったく変わっていませんでした。むしろ安定感が出て、おばさん個人としてはかなり楽しむ事ができました。それにあの満面の笑みは健在でしたし


また、真央ちゃんは~文句なく素晴らしかったうっとり見惚れちゃいました~


軽快なジョージ・ガーシュウィンのI Got Rhythmにうまく乗ったステップにあのコミカルな表情可愛すぎる(≧∇≦)


真央ちゃんの可愛らしさを表現するのが目的だったと聞きましたが、まさにピッタリの選曲と振り付けにうっとりしているうちに時間があっという間に過ぎてしまいましたこれぞ真央ちゃん絶好調!


いつもこのシーズンになると、もう少しルールを研究しようとは思うおばさんなのだけど、その一方で、見ていて胸を打つ演技なら、それが最高なのではないかとも思い直してしまうのですよね。


(ジャンプさえ)跳べば高得点が出るというのはやっぱりおかしい。やはりフィギュアスケートはスポーツではなくて芸術だと思うのです。そして浅田真央ちゃんこそ、紛れもなく日本が世界に誇れるアーティストのひとりだと確信して止まないおばさんなのです


それでも一応の「基準」を添えておくならば、あの華麗なるステップはほぼ全て最高得点のレベル4を獲得したとかで、前回の中国大会の得点を5ポイント以上上回る67.95点という高得点が付けられた事実は、これを知った真央ちゃんの嬉しそうな表情とともに記憶しておきたいと思います


苦手なショートでこれなら、フリーの白鳥の湖はまたどんなに素晴らしいことか~考えただけでワクワクして来ちゃいます。今晩の放送が今から楽しみ~





web拍手 by FC2





この記事のURL | フィギュアスケート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浅田真央~V5を目指して満面の笑顔!!(全日本選手権)
2010/12/26(Sun)

浅田真央に、ようやくあの笑顔が戻ってきました!


今季スケートシーズンが始まってからというものの、浅田の不調に語る気力を失っていたおばさんです。あまりにも痛々しくて、最近ではテレビを観る気もしなかったのですが、昨日はですね、ふと何かに呼ばれたんですわねfairy


テレビをつけるとちょうどフィギュアスケートの全日本選手権を放送しており、もうすぐ浅田真央というところでした


「土壇場に強い!必ず跳べる!!


6分間練習の間の浅田の姿からはそんな声が聞こえてくるようでしたし、ジャンプを成功させるたびに沸き起こる暖かい拍手に、


「今日は大丈夫かもしれないっ!!


そう確信しながら、それでも半分ドキドキしながら見ていました


最初のトリプルアクセルを跳ぶかどうか~ダブルになるかもしれないとの解説の中、真央は勇敢にも挑戦してくれましたよkaeru3


着氷は乱れたものの、見事に踏ん張ってくれたのです。その後のトリプル・ダブルのコンビネーションはなんなくクリアし、相変わらずうっとりするようなステップとビールマンスピンでその演技を締めくくりました


「やったっ!!mame


あの真央ちゃんの満面の笑顔に、おばさんは久しぶりにホッと安堵した次第です。もう、点数など見る必要も無かったほどでした。随分身長が伸びたようにも見え~あれではバランスをとるのがさぞかし難しかったことでしょうに本当によくがんばりましたね


SP1位発進~フリーに強い真央ちゃんです、今夜も必ず磐石の滑りを見せてくれるものとおばさんは確信しています


頑張れ!浅田真央っ!!onpu1




skate1


web拍手 by FC2





この記事のURL | フィギュアスケート | TB(0) | ▲ top
浅田真央世界女王奪還~より大きく鐘が鳴った瞬間をご覧ください!
2010/03/28(Sun)
世界選手権2010トリノ大会女子フリーで、浅田真央選手が見事に世界女王の座を奪還しました!kaeru4

もう、おばさんは結果が気になって気になって、夕べは寝た気がしませんでしたのでございます

朝一番で検索した映像です。どうぞごゆっくりお楽しみくださいマセ



真央ちゃん、まちがいなく、前回のオリンピックより更に大きなが鳴りましたよonpu2

真央ちゃん自身の成長に合わせて、今後どんなに美しく、荘厳な鐘の音が聞けるのかを想像しただけでワクワクしてきちゃいますsmile。これからもずっと応援させてくださいねムフフ

いつも感動をありがとう!そして金メダル獲得、本当におめでとう!!




web拍手 by FC2





この記事のURL | フィギュアスケート | TB(0) | ▲ top
Daisuke Takahashi(高橋大輔)~Representing Japan!
2010/03/26(Fri)

つい先ほど終了した男子フィギュアスケート世界選手権で、高橋大輔選手が見事に金メダルを獲得いたしました!


mamemamemamemamemamemamemamemamemamemame


フリーの曲は今シーズン滑り込んだ「道」。オリンピック同様、否それ以上に気迫のこもった滑りにオバサン感涙nakigao


~ジェルソミーナッ!!


最初の4回転フリップは世界大会史上初の試みだそうで、惜しくも回転不足(両足着地?)だったようですが、素人目には実に美しく着地したようにも見え、その後のジャンプも、「道」の流れの中で本当に優雅に美しく決めてくれました


個人のシーズンベストを更新する168.40点をマークし、総合257.70点という高得点です


誰もが高橋の金メダルを確信し、キスアンドクライで得点が発表された時~
Daisuke Takahashi,representing Japan!~常に高みを目指しながら、日本を代表して立派に世界の頂点に立ってくれた高橋大輔選手を心から誇らしく思い、また彼の努力と潔さに胸が震える想いでした


世界選手権100回という歴史の中で、日本人男子が初めて金メダルを獲得した瞬間です!!smile


このような歴史的瞬間に立ち会えたことを感謝して~高橋大輔選手、世界一、本当におめでとう!


medal2


~どうしてもはみ出しちゃうのよね





web拍手 by FC2





この記事のURL | フィギュアスケート | TB(0) | ▲ top
女子フィギュアスケート(SP)~浅田真央は2位の好発進です!
2010/02/24(Wed)

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートショートプログラムがたった今終了いたしました


キム・ヨナが「007」のテーマ曲に乗って素晴らしい滑りを披露し、78.50という高得点をマーク。ショートプログラムでは1位となりました


浅田真央ちゃんは女子ショートプログラムでは史上初となるトリプルアクセルを成功させ、その他の全てのジャンプをノーミスでこなしましたが、キム・ヨナにはあと一歩及ばず、でもこちらも73.78という70点超えの高得点です


他、これが2度目のオリンピックの安藤美姫は64.76点で4位、摂食障害を克服しての出場となった鈴木明子は61.02で11位というスタートでした。


3位はカナダのロシェットです。(71.36)


以下は、おばさんの観戦風景と感性のみの感想でやんす。もしよろしければおつき合いくださいマセ


この記事のURL | フィギュアスケート | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
