2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千葉国体成年女子5000m~ワコールの稲富友香が優勝です
2010/10/02(Sat)

昨日テレビで、千葉国体成年女子5000mの模様を見ることができました。残り900mからだったのですが、なかなかいいレースでした


国体5000m女子結果


特に優勝したワコールの稲富友香(福岡)をはじめ、立命館の竹中理沙(滋賀)、佛教大の吉本ひかり(熊本)が目を引きましたね。また、鈴木亜由子(名古屋大)も1年生ながら6位入賞と大健闘です。この鈴木は日本インカレの5000mでも3位に入っていました


以下、8位入賞者です:


1位 稲富友香 (ワコール) 15'30"34
2位 竹中理沙 (立命館) 15'31"12
3位 松岡範子 (スズキ) 15'34"77
4位 尾崎好美 (第一生命) 15'35"95
5位 吉本ひかり (佛教大) 15'37"72
6位 鈴木亜由子 (名古屋大) 15'37"83
7位 森祥子 (大塚製薬) 15'44"62
8位 小原怜 (天満屋) 15'45"97


ワコールの稲富は順大出身の24歳で、今回の記録は、先週出たばかりの自己ベストに次ぐ記録だそうです。今が伸び盛りなのですね。ワコールにも頼もしい新人が現われました


千葉国体~陸上競技の模様は、本日もNHK教育テレビで放送の予定デス(15時から)。個人的には成年男子5000mを放送しないかなぁと期待しているのですけどどうなりますか千葉国体陸上~男子も楽しみ




web拍手 by FC2





この記事のURL | 国体 | TB(0) | ▲ top
第79回日本学生陸上競技対校選手権大会(日本インカレ)~中長距離競技結果(女子)
2010/09/14(Tue)
9/12に行われた天皇賜盃 第79回日本学生陸上競技対校選手権大会日本インカレ)の女子~中長距離の結果をアップしておきます。駅伝好きというとどうしても男子に注目される方がおおいようですけど、おばさんは女子も見逃せません。女子は、マラソンへ転校してからの活躍も楽しみデスからね


<女子1500m決勝結果>

上田敏斗美 (鹿屋体大) 4:18.07
藪下明音 (立命大) 4:18.84
石橋麻衣 (佛教大) 4:20.86
伊藤紋 (立命大) 4:20.92
野村友香里 (中大) 4:22.05
中新井美波 (大阪学大) 4:22.94
谷水見圭 (名城大) 4:23.28
新井由貴 (中大) 4:23.31
望月晴佳 (順大) 4:23.54
田村紀薫 (松山大) 4:27.55
小西莉穂 (関大) 4:30.41
吉澤彩夏 (日体大) 4:43.31


<女子5000m決勝結果> (長いので続きにします)
この記事のURL | インカレ | TB(0) | ▲ top
第79回日本学生陸上競技対校選手権大会(日本インカレ)~中長距離競技結果(男子)
2010/09/13(Mon)
昨日9/12に行われた天皇賜盃 第79回日本学生陸上競技対校選手権大会日本インカレ)の結果が出たようなのでアップしておきます。今年はどんな大学、どんな選手の調子が良いのか~本格的なロードシーズンに向けて、是非チェックしておきたいものですね

あ、もちろんおばさんの興味は中・長距離のみ~今日は男子のみにしておきます


<男子1500m決勝結果>

田中佳祐 (城西大) 3:48.91
八木勇樹 (早大) 3:49.00
松本翔 (明大) 3:49.53
岡達郎 (早大) 3:49.55
平田啓介 (城西大) 3:50.92
監物稔浩 (環太平洋大) 3:51.16
藤本剛士 (東海大) 3:51.67
中元健二 (国士大) 3:53.29
今崎俊樹 (立命大) 3:53.33
鈴木嘉人 (札学院大) 3:58.33
佐藤隆史 (信大) 3:59.19
山崎亮平 (明大) 4:07.81


<男子5000m決勝結果> (長いので続きにします)
この記事のURL | インカレ | TB(0) | ▲ top
2010「美ら島」高校総体~陸上女子3000m決勝!
2010/08/02(Mon)

2010「美ら島」高校総体~陸上女子3000m決勝の結果が出ましたね!marathongirl



1位 ワイナイナ・ビートライス・ムルギ~豊川(愛知)~9分11秒51
2位 赤松真弘~興譲館(岡山)~9分11秒60
3位 メリーワイディラ~仙台育英(宮城)~9分12秒33
4位 小崎裕里子~成田(千葉)~9分16秒75
5位 岡未友紀~興譲館(岡山)~9分18秒23
6位 菅華都紀~興譲館(岡山)~9分20秒79
7位 鈴木美乃里~豊川(愛知)~9分20秒81
8位 久馬悠~綾部(京都)~9分20秒87
9位 池田睦美~須磨学園(兵庫)~9分21秒38
10位 久馬萌~綾部(京都)~9分26秒32

やはり赤松さんは強かった!予選タイムを16秒近く上回っています


この顔ぶれを見る限り~今年の都大路は興譲館が期待できそうですね?昨年もあの転倒さえなければ~でしたものね。今年は是非雪辱を果たしてほしいものです


久馬姉妹は姉妹揃っての出場だったのですね。来年の都道府県大会でもまたふたり揃って走る姿が観たいものです。お、今から来年の話じゃ鬼が笑いますね。


思いがけずこの時期に陸上が楽しめておばさんは大満足。これからも体調を崩さぬよう、精一杯頑張っていってくださいね。今年もまた都大路を楽しみにしています。kaeru2


~ちなみに昨年の都大路の結果はコチラ2009年全国高校駅伝(女子)の結果は?



web拍手 by FC2





この記事のURL | 高校総体(インターハイ) | TB(0) | ▲ top
2010「美ら島」高校総体~陸上男子5000m結果
2010/08/02(Mon)

昨日行われた5000mの結果が出てました!まあ新聞にも出てましたけどね。一応10位までリストアップしておきます



1位 マイケル・ギチンジ~青森山田(青森)13分59秒86
2位 西池和人~須磨学園(兵庫)14分0秒54
3位 中村匠吾~上野工(三重)14分0秒98
4位 タイタス・ワロル~鎮西(熊本)14分4秒86
5位 ベナード・ワウエル~仙台育英(宮城)14分8秒42
6位 チャールズ・ディランゴ~世羅(広島)14分14秒93
7位 今井憲久~学法石川(福島)14分19秒35
8位 村山謙太~明成(宮城)14分21秒40
9位 八木沢元樹~那須拓陽(栃木)14分24秒12
10位 服部勇馬~仙台育英(宮城)14分25秒66

やはり須磨学園~西池和人は強いですね~。3000mで日本人1位だった八木沢も9位に入っています。今井も7位と大健闘!今から都大路が楽しみになってきました。みんな暑い中ご苦労さまでした!インターハイ楽しい




web拍手 by FC2





この記事のURL | 高校総体(インターハイ) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
