2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エスビー食品・陸上部廃部!
2012/09/01(Sat)

今朝の新聞に載っていたこのニュースにはさすがのおばさんも言葉を失ってしまいました。今年のロンドンオリンピックの顔ぶれを見て、ちょっと気にかかってはいたものの、まさか廃部になってしまうとは!?


だって、SB食品が毎年のニューイヤー駅伝に参加しないのは、国内にとどまるのではなく、世界に羽ばたくため(オリンピック出場が目標)と豪語していたのに、それなりのメンバーも集めていたはずなのに。。。


エスビー食品の経営悪化が原因だと言われているようですが、それにしても陸上ファンとしては寂しい限りです。せめて、陸上部員の選手たちが今後、他企業での活躍の場を得られますよう心から祈るばかりであります。




web拍手 by FC2





この記事のURL | 陸上その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本陸上選手権~5000mで絹川愛が見事復活!
2011/06/12(Sun)

第95回日本陸上競技選手権大会女子5000mで、あの仙台育英高校出身の絹川愛(ミズノ)が久々にその勇士を見せてくれました!


なんとなんと15分9秒96でのA標準突破です!すごいすごいっ!!


日本陸上界に新星のように現れた愛(めぐみ)ちゃんが、その後病気や怪我に苦しんでいたのに、ここに来て大活躍してくれるとは、本当に嬉しくて涙があふれてしまいました。今後の更なる活躍を心からお祈りいたします。頑張れ、愛ちゃん!


久しぶりに嬉しいニュースを聞いたので、短いですがアップしておきます。


~最近かなりまいっていたので、ずっとほったらかしにしていました。コメントをくださいました皆さま、そのうち順にお返事させていただきますね。特に、こりたさん!覚えていてくださって&ご連絡いただいて本当に嬉しかった~ありがとうございました!




web拍手 by FC2





この記事のURL | 陸上その他 | TB(0) | ▲ top
被災後、福島出身ランナーの声に励まされました!
2011/03/26(Sat)
最近ブログを更新できずにおりましたが、実はこのたびの地震で自宅が半壊してしまっておりました。それでもなんとか無事な部分に移動ができ、現在はそこで仮住まいをいたしております。

ここはプライベートな生活を語るブログではないのですが、本日この事実をお知らせしたのは、RFCというラジオ放送で福島出身のランナーたちからの温かいメッセージに心から励まされたことを皆さんに知ってほしかったからです。

佐藤敦之(会津高~早大~中国電力)、藤田敦史(清陵情報~駒大~富士通)、今井正人(原町高~順大~トヨタ自動車九州)、柏原竜二(いわき総合~東洋大)

特に佐藤敦之の「福島県民の歌」には心の底から感動いたしました。北京オリンピックであれほどの屈辱を受けた彼が見事に立ち直った姿をまざまざと思い出し、熱い涙と共にどんどん力が湧いてきました。ほかの皆も~今井や柏原の自宅(浜通り)は大丈夫だったのかもとても心配です~心からの励ましを本当にありがとう!

これからも声を大にしてふるさと福島を応援してください。おばさんもより一層、精一杯みんなを応援してまいります。おばさん同様被害に遭われた方々も彼らに恥じぬよう、これからも一緒に頑張ってまいりましょう!


web拍手 by FC2





この記事のURL | 陸上その他 | TB(0) | ▲ top
2011福岡国際クロスカントリー~新谷とカロキが2連覇!!
2011/02/26(Sat)

千葉に引き続き、福岡国際クロスカントリーも実に見応えがありましたね。色々な注目ポイントがあってとっても面白かったです。楽しすぎてあっという間に終わってしまいました


一番の注目はやはり、シニア男女


女子の新谷仁美~彼女は今、絶好調ですね。この好調を維持して、是非、世界クロカン、そして来年のロンドンマラソンへと羽ばたいていってほしいと思います。強い女子マラソンの復活を心から切望します


ライバルと目されていた小島一恵は、かなり膝を庇った走りに見えました。ここで無理をしないで、是非しっかり直してほしいものです。


そして男子も、村澤明伸対柏原竜二だけが注目されていましたが、でもおばさんの目を引いたのはあのビダン・カロキ(SB食品)でした。いったいなんだろ?あの強さは!これからが本当に楽しみな選手です。また八千代工業のニコラス・マカウも強かった


もちろん、村澤もすばらしかったです。日本人1位で総合4位ですものね。故障明けだという高林祐介(トヨタ自動車)も意地の走りを見せましたが、こちらは5位に終わったようです。


村澤とさかんに比べられていた柏原は~別に庇うわけじゃないけど、彼は本当は「遅咲きの花」なんですよね。高校時代はほとんど貧血で走れなかった訳ですし。佐久長聖時代からクロスカントリーで鍛え上げてきた村澤や大迫と比べるのは、ちと酷なような気もします。だから彼は、これからの成長株なのだと思います


高校女子はまたしても菅華都紀(興譲館)がぶっちぎりでした。彼女もさきがとても楽しみな選手ですね


男子は豊川高校のカレミ・ズクが目を引きました。豊川高校は男子も強いのですね。日本人1位は有村優樹(鹿実)です


さすがに民放なだけあって、有名選手の名前しか挙がらない&映らないのはオタクのおばさんにとってはちと残念だったけど~まずまず楽しいレースでした。福岡国際クロスカントリー


選手の皆さん、どうもお疲れ様でした




web拍手 by FC2





この記事のURL | 陸上その他 | TB(0) | ▲ top
2011福岡国際クロスカントリー開催!
2011/02/26(Sat)

今日は福岡国際クロカンの日ですね~。3時半からのテレビ放送が待ち遠しいです。


とそれまでに何かあらへんかなぁと探してみたら、出場選手~柏原竜二と村澤明伸が現地を会話しながらてくてく歩いている動画を見つけました。よかったら~ちょっと覗いてみてくださいね


RKB LOCAL NEWS


にアクセスして、左側の「福岡国際クロカン 開催」をクリックするとその画像を見ることができます




web拍手 by FC2





この記事のURL | 陸上その他 | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
