2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真央ちゃんメチャクチャ可愛かった(SP)~NHK杯 2012
2012/11/24(Sat)

夕べは本当に久しぶりにフィギュアスケート(NHK杯)を堪能しました。とは言え、キッチリ見たのは浅田真央ちゃんと長洲未来ちゃん~奇しくもショートプログラムで1、2位となったこのふたりの演技だけでしたけど


すっかり大きく?なった長洲未来の姿に最初はビックリしちゃいましたが、でも滑りはまったく変わっていませんでした。むしろ安定感が出て、おばさん個人としてはかなり楽しむ事ができました。それにあの満面の笑みは健在でしたし


また、真央ちゃんは~文句なく素晴らしかったうっとり見惚れちゃいました~


軽快なジョージ・ガーシュウィンのI Got Rhythmにうまく乗ったステップにあのコミカルな表情可愛すぎる(≧∇≦)


真央ちゃんの可愛らしさを表現するのが目的だったと聞きましたが、まさにピッタリの選曲と振り付けにうっとりしているうちに時間があっという間に過ぎてしまいましたこれぞ真央ちゃん絶好調!


いつもこのシーズンになると、もう少しルールを研究しようとは思うおばさんなのだけど、その一方で、見ていて胸を打つ演技なら、それが最高なのではないかとも思い直してしまうのですよね。


(ジャンプさえ)跳べば高得点が出るというのはやっぱりおかしい。やはりフィギュアスケートはスポーツではなくて芸術だと思うのです。そして浅田真央ちゃんこそ、紛れもなく日本が世界に誇れるアーティストのひとりだと確信して止まないおばさんなのです


それでも一応の「基準」を添えておくならば、あの華麗なるステップはほぼ全て最高得点のレベル4を獲得したとかで、前回の中国大会の得点を5ポイント以上上回る67.95点という高得点が付けられた事実は、これを知った真央ちゃんの嬉しそうな表情とともに記憶しておきたいと思います


苦手なショートでこれなら、フリーの白鳥の湖はまたどんなに素晴らしいことか~考えただけでワクワクして来ちゃいます。今晩の放送が今から楽しみ~



関連記事


web拍手 by FC2





この記事のURL | フィギュアスケート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ekidendaisuki2010.blog.fc2.com/tb.php/206-7cbd7f8d

| メイン |
